ホームページの冒頭にも記載しましたが、ブログの画像が消えてしまいました。

昨日ブログをご覧いただいた方々には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現在までで、最近の分は復旧できました。

これに懲りず今後ともご愛読下さいますようよろしくお願い申し上げます。

とりあえず一段落です。

昨日の夜の話ですが、先日の釣りの画像が、何故かパソコンの表紙?待ち受け画面?何だか上手く表現できませんが、一番最初の画面に大きく出てきちゃったんです。

「何かやっちゃったんだ」って感じですが、何も困らないのでOKかなぁと。

「この写真ってブログにも使ったっけなぁ」って確認してみようと、昨日のブログを開いてびっくりです。

張り付けたはずの画像が、今日の分を除いてすべて有りません。

消えています。

インターネットのこそ泥でも、家のパソコンに入ったかと思うほど、どれを見てもアルファベットの文字と数字だけを残して「どっかへ行っちゃっいました」。

「何かやっちゃったんだ」、頭の中が真っ白って感じで何も手につきません。

思い当たることは沢山あります。そのうちの一つが大ヒットしちゃったって事なんだと思います。

自分では写真の整理をしていたんですが、「したつもり」だったんです。

「やっちまったなぁ」なんて一昔前のギャグが頭をよぎりますが、どうしていいやら、「ウゥー」「ン~」って言葉にならない吐息しか出てきません。

知り合いに相談すると程なくして、「全部消えています。何かの拍子に削除してしまったんでしょう。画像を一枚一枚復旧して下さい」との事。

パソコンをいじっている時は頼る物も無いので、つまずいても「適当にクリック」っていう今までのいいかげんな対応が、ここにきて大爆発になっちゃったんでしょう。

「後悔」と「残念」が頭の中にベタベタと張り付く感じです。

「参った。降参です。」

そう思っているうちにも、おかしなブログを何も知らずにご覧になる方がいらっしゃるかと思うと、申し訳なくて、何だか居ても立っても居られない感じになってきました。

でも私の持っている知識では、先ほどのように一枚一枚復旧するしか手が無いんで。

「ようし頑張ろうと」店が終わった後、パソコンの「ピクチャ」なる物をコピー、コピー、コピーの連続で、復旧作業に没頭しました。

お蔭さまで一か月分ぐらいは元通りになりました。

ブログを始めた日まで遡って、今日も復旧作業です。

でもねぇ、さっきの知り合い曰く、「そのブログ、多くの人が見るわけじゃないからあまり気にしない方がいいよ」だって、またまた大ヒットかも知れません。複雑な思いです。

今日は余計なピクチャは見たくありません。画像無しでお願いします。