本日は定休日です。

待ちに待ったって言うとお客さんに怒られるかもしれませんが、前回の休日が変則的でしたので随分と間が空いた感じです。

大好きな釣りに行ってきました。

昨日は冬の始まりを感じさせる雪国からの便りような冷たい風が吹き、「ブルブル」って何だか調子の出ない一日でした。

こんな陽気になると、魚も脂肪を蓄えてぷりっぷりに美味しくなるんです。

そんな魚を求めて、いわゆる「寒ヒラメ」を釣りにいつもの銚子へ出発です。

天気予報では「爆弾低気圧が・・・」「西寄りの風が強く」って盛んにアナウンスしていました。

予報は大当たり。海は大荒れ、冬の太平洋の洗礼を受けながら出港です。

DSCN0365

どんぶらこって、水平線が雲よりも高く持ち上がる程の大波を乗り越え、一路ヒラメの住み家へ全速前進です。

それでも朝日が昇ると一転して穏やかな日差しが、私の背中に降りそそいでくれました。

お蔭で魚も釣れました。美味しそうな極上の品が。

DSCN0368

朝日が頭の上に来る頃に今日の釣りはお終いです。

もっと、ずっとここに居たいんですが、後ろ髪を引かれる思いで船は朝出た港に戻ります。

魚も釣れたんで満足です。

帰り道、何時もの事なんですが、採れたてもぎたての地の物をお土産に買って帰ります。

DSCN0375ここが大好きなんです

DSCN0376道の駅水の郷佐原のワンショット。静かな川辺で休日を満喫できます。

DSCN0378

いつもの鳥肉、餃子、採れたて野菜にイチゴ等、東京に無い鮮度のいい物を買い求めます。

DSCN0371DSCN0372この画像とは違いB級品を買いました。

せっかく来たんだからって気持ちで、お土産というより自己満足です。

DSCN0380

家に帰って食べてみるとやっぱり違います。

評論家じゃあ無いんで何がどうって言い表せませんが、私なりに言うとどれも味が濃いんです。

今日は三か所立ち寄って買い物したんで、時間も押しています。

早く帰ってこれらの戦利品の味見をしなくちゃて、家路を目指します。

これらの食材は夕食に並び舌鼓です。

「うんまい」って良い休日になりました。

また明日から頑張ってまいります。どうかよろしくお願いします。