今朝のスポーツ新聞は一面が「神の領域v、羽生、322.40点」こんなような見出しです。

DSCN0339

ウインタースポーツの華、フィギュアスケートの記事が大々的に取り上げられていました。

凄いですよねぇ、羽生結弦選手。全く隙が無いんですね。

全身全霊を凄まじい形相でリンクにかける姿と、演技が終わった時の充実感や安堵感が混じり合った笑顔に、ファンの方のみならず、フィギュアスケートをよく知らない私のような者の心にも、真剣勝負のこの一瞬に賭ける彼の思いが伝わってきました。繰り返しますが凄かったです。

さて今日はジャパンカップ、競馬の話です。

私はたまぁに買います。

観戦料程度に、大きなレースだけですが。

今年を振り返ると、ダービー、オークス、天皇賞の3回買った覚えがあります。

どれも大外れでした。

競馬で馬券が当たる事は滅多にありません。

自分の好きな馬を適当に、しかもそこそこ配当が付きそうなのを、3連単で100円か200円程買います。

余り入れ込んでもどうせダメなんで、というか、新聞の細か数字を分析したり頭の中で推理したりって言うのが苦手です。

適当にが良いんです。(だからダメなのかも)

昨日の晩、店が終わって遅い晩飯の頃、テレビでジャパンカップの特集をやっていました。

AKBのこじはるが出ている番組です。

彼女はこのところ調子が良いようで、「こじはるに乗れ」って事かななんて思いで観ていました。

それじゃ明日は「こじはる+外国勢か外人ジョッキーあたり」でボックスがいかなぁって考えていたんです。

今日になり、ブログを書いていたら「開店の準備をしないと」って時間が迫って来てしまいました。

結局買えずじまいです。

仕方なくお店を開けてテレビ観戦ですが、馬券を買っていないので面白さが半減です。

蓋を開けてみれば4番人気のショウナンパンドラが、ゴールをクビ差で勝ったレースでした。

結果として馬券を買っていても、全く蚊帳の外って感じです。

一着のショウナンパンドラなんて見向きもしませんでしたから。

DSCN03403連単で5万円ちょっとつきましたね。

馬券なんて買わない方が外れないんで儲かるのかもって・・・、ばかばかしい話になっちゃいました。

この分暮れの有馬記念は頑張ってみましょうか。そんな気持ちです。

今日はペパーミントの湯です。日替りのお風呂は本日より「牛乳風呂」です。

久しぶりの牛乳風呂で、自分で言うのも何ですが白くていい感じです。

夜は冷えてきますので温まりに来てください。よろしくお願いします。