何時もの通り裏の事務所で、ノートパソコンの画面を開きパスワードを入力し、ブログ作成の準備に取り掛かります。

今日は画面に「ウインドウズ10にバージョンアップしませんか?」って大きく表示されています。

以前にもこんな表示が出た事が有ったのですが、その時は何だか上手くできませんでした。

今回も性懲りもなく「はい」をクリック。

適当に何回か「はい、はい」ってクリックしてみると、パソコンが何やら考え中で、その後上手く行ったようです。

ダウンロードって言うのに時間がかかるんでしょうか、けっこうな時間を使い完了です。

バージョンアップって良い事が有るんでしょうか。良くわかりませんが。

その後いつも通りにパソコンを操作、しかしお決まりのインターネットエクスプローラーが出てきません。

ちょっと似たようなマークが有ったんでクリックしてみると、マイクロソフトエッジって言うのがが出てきました。

何か違うような感じですが、インターネットには接続できました。

でも何か以前の物と違うんです。新型ですって言われればそうなんですが。

一つ気がつきました。「お気に入り」が無いんですよ。

インターネットで自分自身が頻繁に使うホームページを登録しておく所、これが左端に出てこないんです。

わかる範囲で何処かに隠れていると思い探しましたが、クリックするような所も以前の物と比べると余り無く、さっさとギブアップです。

そもそもマイクロソフトエッジって、これが何だかわかりません。

仕方なく一番初めの画面を出して探したら、見慣れたマークを発見し事なきを得ました。

ど素人なもんで、ほんの些細な事でちょっとしたパニックになります。

バージョンアップって何なんだろうって、私には全く必要がなかったのかなぁと後悔しています。

それから、このブログを書き込む時に文字の入力が止まってしまうことが有ります。また、画像を消去することもできないことが有ります。

小さな不具合なのかも知れませんが、今まで通りに行かないって凄くストレスが溜まる感じです。

この後上手く行くのか心配ですが、そのうち良い事もあるだろうって楽観的にパソコンと付き合っていこうと思います。

それからお店の事ですが、業務上のご連絡です。

日替り薬湯内容を変更させていただきます。

土曜日が抹茶、日曜日が牛乳のお風呂となります。

寒さが身にしみるこの時期は銭湯へ、あったまりに来てください。

よろしくお願いします。

日替り27.11週間予定はこんな感じです