昨日の冷たい雨も上がり、今日は暖かくなるのかと思いきや全く気温が上がりません。

雪国からの冷えた空気がヒューって吹いて来ます。

朝はシャツとパンツで、お風呂の掃除から一日がスタートなもんで、寝起きで薄着ではブルブルって震えちゃいます。

今季初のブルブルです。このところ暖かい日が多くまだ体が慣れていないんです。雪国の方には笑われちゃいそうですが。

掃除をしていると、また折れたシャワーヘッドを発見しました。

DSCN0321右下の部分に亀裂が

何だかグラグラしてしっくり納まっていない感じなんで、一度はずしてみたらやっぱりなぁ。付け根の部分に亀裂が入っています。

今回の物は、まだ以前交換してから日が経っていない新しい物でした。

チョットガッカリて感じです。

前にもお話ししましたが、消耗品なんですぐに新品と交換なんですが、お使いの皆さん方におかれましては「お手柔らかにお願いします。手すり代わりに過度に体重を掛けないでください」って気持ちです。

普通にご使用いただければ何てことは無いと思いますので、よろしくお願いします。

掃除が終わり少し俯き加減の気持を切り替えて、今日は床屋さんへヘアカットです。

床屋さん、理容室、ヘアサロン、カットハウス、等様々な言い方がありますが、私は床屋さんです。

近所の行きつけのお店で、一か月に一回程、かれこれ二十数年ずっとここです。

DSCN0318

少し癖毛なもんで、一か月以上間隔を開けると、何となくもじゃもじゃ感が出てきて鬱陶しく感じます。

「勝手知った」って言うんですか、何も気にしなくてもいいんで楽です。安心です。

店に入って席に着けば、いつものように当方の納得するように仕上げてくれます。

カットをしている間は世間話をして、気が付けば「ハイ、お疲れ様でした」って終了です。

髪の毛を切ると何だか気分がスッキリします。

首筋に冷えた感じが伝わり、ブルブルってまた震えちゃいます。

「帰っていつものとっくり箪笥の奥から出さないと」、もうすぐ12月なんですもんねぇ。

話は変わりますが、このブログを書きながら昼間テレビを観ていたら、今日11月26日は「いいフロの日」なんだそうです。

フロ屋の親父は不勉強で知りませんでした。すいません。

折角の特定日なんで、何かイベントが有ってもいいような気がします。

今度浴場組合で相談してみます。