ブログを開始してから、写真を撮るようになりました。

ブログって「素人の文章だけじゃちょっとなぁ」って、少し色付けをしないと全く見向きもされない気がしたんで。

1、2枚は証拠写真みたいな画像が有るのが普通かなと思い、撮るようになりました。

他の方々のブログを拝見すると、画像が多数を占めている場合も多くあります。

そんな事で、何かあると「カシャ」ってシャッターを押すようにしていますが全然身につきません。

 DSCN0317マイカメラです

「あとで撮ろう」って言うのが失敗の元で、この前も海鮮弁当を撮ろうと思ってたんですが、お腹がすいていたせいか食べてる途中に気が付いたというか思い出しました、「あっ」って。

それからスカイツリー、「いつもと違うライトアップだなぁ、掃除が終わったら撮ろう」なんて思っていたら、もう閉店。見上げるその方角は真っ暗「スカイツリーが消えちゃった」なんて事もありました。

シャッターチャンスっていうんですかねぇ、新聞や雑誌の記者さんのように、ここぞって時に「カシャカシャ」って頑張ってみます。

またそれ以上に上手く行かないのが撮影です。

ピントが合っていないやら妙に明るかったり、ファインダーから見る景色とシャッターを押したときの画像が全然違っていて、「なんだこれ」って言うのばかりです。

後でパソコンに取り込み画面を見てがっかりです。「やっぱりだめかぁ」

そんな中にも普通に撮れているのもあるんで、そういうのを探して使っています。

他の方々のは画像が鮮明で素晴らしいと思います。それに比べると「かなりまずいなぁ」って気持ちです。

よそ様に見て頂くんですから最低限の礼儀だと思うんですが、これから少しずつは良くしようと思いますので、五割引ぐらいでご覧になってください。

カメラって一般的にオートフォーカスで、シャッターを押せば上手い事取れるはずじゃないんでしょうか?

やっぱり使っている私自身がピンボケなんですかねぇ。

さて、そろそろ開店の準備です。気分を入れ変えて今日も一日がんばります。

雨降りの寒い一日ですが、よろしければ温まりに来てください。

下の画像が以前に取ったピンボケ画像です。

DSCN0312 DSCN0313 DSCN0314 

 DSCN0315同じ時に撮影しました

DSCN0299タグの文字を写したかったんですが?