裏の事務所の壁に括り付けた電線が、ぶらぶらして格好が悪いです。

自分でやったにわか工事のため、ちょっと触っただけで固定していた留め金が取れちゃいました。

以前に取り付けた金具のサイズが合っていないんです。

有り合わせの物で急場をしのいだんですが、それっきりになっていました。

早速錦糸町のヨドバシカメラへ部品の調達です。

途中の錦糸公園ではフリーマーケットが開催中でした。

銀杏の葉も黄色く、落ち葉を踏む音もざわざわって、日差しも無く、風の冷たさが寂しさを感じさせるような陽気にもかかわらず、連休の真ん中の公園は、子供の歓声が聞こえ元気いっぱいでした。

DSCN0305

「こんちわぁ」「おぅい、どうもぉ」なんてこの辺りから、普段お風呂にお見えのお馴染みさんと顔を合わせます。

「今日は随分人に会うなぁ」って、今日は日曜日、皆さん場外馬券売り場へ向かったり帰られたりって方々です。

マイルCS、このところいわゆる秋のG1戦線って言うんでしょうか、毎週大きなレースが開催され、競馬ファンには春のダービーの頃と今頃は、忙しくてすごく面白い時期なんじゃないでしょうか。

ヨドバシカメラで用事を済ませて、ちょっと南口の魚屋さんへ魚を見に?買いに足を延ばしました。

釣りが好きで魚を食べるのも好きです。そんな訳で、どんな魚が店先に並んでいるのかは興味があるんです。

「これからぁ」「もう買ったの」ってここは馬券売り場の目と鼻の先。

やはりお馴染みさんに、すれ違いざまに声を掛けられます。

急に声を掛けられても、後ろを振り向いたり、きょろきょろしたりと面喰っちゃいます。

「それにしても今日は良く人に会うなぁ」って思いながら帰ってきました。

皆さん大当たりでお風呂に来てくれればいいんですけどね。

今日は一つお土産を買って帰りました。って言っても私が食べるんですけど。

卵焼きです。ここのは口に合うんです。甘すぎなくて、水っぽくもなく、夕飯にいただきます。

DSCN0306魚錦で買いました。

ちなみに競馬ですが、私はダービーや有馬記念の様な大きなレースぐらいは、観戦料だと思って買って店で観ています。

なので馬の事なんか分りません。なのでほとんど当たりません。なのであまり面白く感じません。

それにしても、うすら寒い感じです。昨日が暖かかったんで尚の事だと思います。

連休の中日、「グッと冷え込む今夜は温まりませんか、銭湯で」。お待ちしています。