昨年の4月から、浴室にシャンプーとボディーソープを常備しました。

「浴場を取り巻く厳しい社会情勢を鑑み、お客様へのサービス向上の一環として」って感じで、組合で申し合わせて行いました。

このシャンプーは、浴場用品を取り扱う業者さんより仕入れていますが、18ℓの大箱で納品されるいわゆる業務用ってやつです。

今回の納品分よりシャンプーを、ワンランクグレードアップしたものに変更しました。

今までのシャンプーは色が透明で容器も透明、何か冴えない感じでした。

今回のものは、青っぽい色味です。

こっちの方がシャンプーっぽいかなって、勝手に解釈し浴室の棚に並べると、隣のボディソープと同じに見えちゃいます。

ボディーソープは緑色で、ぱっと見た所すごく紛らわしいです。

DSCN0265この写真だと色の違いが全く分からないですね。

「そう言えば」って以前使った、ラベルシールなる物の存在を思い出し、パソコンでシールを作成しました。

シールの作成は結構な時間を要しました。

それでも、自分の思いとはかけ離れたものですが、シャンプーの区別が付くような物にはなりました。

パソコンで慣れないことをすると、肩がこると言うか目がしょぼしょぼして疲れます。

何をやっても思いの通りに行かないのはいつもの事なんで、後は折角作ったんで長持ちしてくれればって感じです。

DSCN0268このシールの作成に悪戦苦闘です

尚、女湯は前の在庫がまだ有るため、無くなり次第変更となりますので、ご了承ください。

明日は定休日です。日曜日以降よろしくお願いします。