過日、以前にもお世話になったガラス屋さんがお見えになりました。

浴室に風呂道具やタオルを置く棚を、作って貰おうかと思い相談です。

銭湯なもんで、シャンプーやひげそり、ナイロンタオル等のお風呂道具を、多くの方が持参されます。

洗面器や、プラスチックのかごに入れている方が多く見受けられます。

そうしたマイ道具は湯上りの際、水気を切って、中にはタオルで丁寧に拭いてまた明日って感じです。

一度水気を切った後は、道具を濡らしたく無いようで、シャワーの上や壁際にそっと置いてあるのをよく見かけます。(私は男なんで、男湯の話ですが。)

ただ最近は、「手ぶらでも大丈夫、タオルのレンタル有ります。」って事で営業してますので、濡らしたくないタオルを、浴室に持ち込まれる方も多く、何かが必要な気がしていました。

そんな事で、幅40㎝程のステンレス製の棚を注文しました。

DSCN0250これは既設のシャンプーラックです。棚のイメージはこんな感じです。

まだ見積も届いて無いんですが、一か月程経てばお披露目できると思います。

またその頃にお話しさせていただきます。

DSCN0248これは女湯の画像です。シャワーとシャワーの間に棚をと考えています。