本日はお休みです。

今日はいつもの銚子へ、釣りに行ってきました。

往復250㎞程の道のりです。

釣り船に乗って、太平洋の上でボケーっと釣りを楽しむのが好きです。

出発の時は雲が多めでしたが、朝日が顔を覗かせるとその雲もいつの間にか退散、青空がどこまでも広がっていました。

DSCN0224雲の隙間から朝日がほんの少しだけ顔を覗かせてくれました

絶好の釣り日和ってやつです。

今日は、今日も?ヒラメ釣りです。

随分前からここへは通っているんです。

鮃は釣るのも大好き、食べるのも大好きなんです。

DSCN0226左ヒラメで右カレイ(顔が)

穏やかな陽気に満足、思いがけず沢山釣れたので大満足でした。

DSCN0229(サンマ漁の船です。急いで?これから水揚げでしょうか。)

帰りの道すがら、折角遠くまで足を延ばしたんで、物はついでと寄り道をして、地元の美味しい肉や野菜等を買って帰ります。

DSCN0233

 

 

 

 

 

 

(鶏肉屋さんです。いつも立ち寄ります。大好きです。)

 

釣った魚もそうですが、採れたての鮮度の良いものは、想像できない程美味しいです。

あれやこれやと、けっこうな量の土産を買いこんで帰路に着きました。

     DSCN0231 DSCN0232 帰り道、キャベツ畑の中を通って、好きなコースです。 風が吹いていないせいか風車は止まっていました。