今日は、浦安まで急遽ドライブです。

親戚の叔父さんが亡くなりました。

私が大変お世話になった方で、とても残念です。

お葬式に参列のため、浦安の千鳥って所まで、交通の便が悪いので車で出かけました。

朝7時に起きて、お店の掃除をして、浴槽のお湯を溜めて、すぐ店を開けられるように準備をしてバタバタしながら9時出発です。

お風呂屋は急な用事に弱いです。

交換要員が居ないんで。

社長兼営業部長兼作業要員て感じでやってます。

今回のスケジュールだと3時の開店には何とかなりそうです。

安全運転で、予定通り帰って来れればって思いで出発です。

陽気のいい日曜日の朝、いわゆるディズニー渋滞に引っかからないよう、万一の事を考え少し遠回りしましたが、思った通りの時間で到着です。

その後のお葬式も予定通り、無事帰ってきました。

今日の会場は浦安の埋め立て地の先の方に有ります。

鉄鋼団地を抜け、東京ディズニーリゾートをかわし、浦安市運動公園や浦安マリーナのボートを横目にもうちょっとで行き止まりって所にあります。

何もなく静かな場所です。当たり前ですかね。

会場の2階からは、海を挟んでディズニーシーのシンボル、プロメテウス火山やSSコロンビア号、タワーオブテラーの雄姿が日の光りに輝いていました。

数万人の歓声が聞こえて来そうですが、こちらは故人と生涯のお別れの場に来ています。

「ディズニーランドって凄いなー」と「叔父さんお世話になりました」が少しの間同居しちゃいました。

何か変でした。

気持を切り替えて、さくら湯開店です。

今日はペパーミントの湯です。ぜひお越し下さい。お待ちしております。

(綺麗な青空とディズニーシーでしたが、カメラ持ち合わせていませんでした。)