昨日、お客さんが「シャワー壊れてるよ。」って教えて下さった。

又何かトラブルか。

故障はつきものですが、焦ります。

脱衣場に行ってみると、別な馴染みのお客さんが「シャワーが折れちゃって、あそこに置いてあるよ」ってほっとしました。

シャワーヘッドの付け根がポキっと折れたんです。

大きな故障じゃなくて良かったです。すぐに交換できますんで。

シャワーヘッドはお客さんが頭を洗う時に、マイポジションを求めて上下左右に動かします。

どうしても消耗します。

材料は鉄の類では無く、プラスチックの様な柔らかい物で出来ています。それにシルバーのメッキが施されているので、頑丈そうですが見掛け倒しで案外もろいです。

浴室で良くお見掛けするとお願いするんですが、立ち上がる時にシャワーヘッドを手摺替りに、全体重を掛けてつかまる方がいらっしゃいますが、かなり無理があります。

シャワーが悲鳴を上げています。

壁側の席には手摺を付けてありますので、そちらをお使いいただければ有りがたいです。

皆さんがお使いいただく浴場設備ですので、「お手柔らかにお願いします」って気持ちです。

DSCN0196DSCN0198

もろそうなシャワーヘッドと、壁側には頑丈な手摺を設置しています