昨日は定休日。

釣りに行ってきました。

観音崎へ美味いアジを釣りに。

この辺りのアジ、私は大好きなんです。

身の締まり具合が抜群で、何とも言えない旨みがあります。

いつも通り、釣り船に乗ってどんぶらこって感じです。

海はべた凪、陽気も良く爽快な気分です。

DSCN0169

出港前にコンビニで買った枝豆をつまみに、缶ビールをごくごくっと、これぞ休日って感じです。

しかし今日は土曜日。

釣り船屋さんも、大繁盛。

うっかりしていると、隣のお客さんと釣り糸が絡まったり、結構慌ただしいです。

それでも、魚も腹が減ってるのか、機嫌が良いのか、飽きない程度に釣れていい感じです。

クーラーボックスの重さと、ほろ酔い気分も手伝って、いい気持です。

お昼には釣りも終了し、各船共に帰港となります。

「海はいいなぁ」

帰り支度を済まし、後ろ髪を引かれる思いで、港を後にしました。

DSCN0172

京浜急行を乗り継いでの釣行だったので、帰りも押上駅まで直通です。

車中はずっと「爆睡」でした。

隣の方に迷惑を掛けなかった心配です。

DSCN0177DSCN0179

釣った魚は帰って来て直ぐに味見してみました。

ぷりんぷりんで美味しかったです。

帰ってきたばかりですが、又行きたいなって感じです。

次の休みを目指して、また今日から頑張ります。