パソコンが動きません。

パソコンは動きます。インターネットに接続できません。

何だか分かりません。

昼過ぎ、パソコンで調べものと思い起動しましたが、インターネットへの接続エラーと表示されました。

以前にも一度ありました。電源を「シャットダウン」これで上手く行ったと思います。

今日も同じようにやってみましたが、反応が有りません。

マウスをカチカチ、表示されるものを適当にクリックしていたら、モデムの接続がおかしいような表示が出て来ました。

説明通り、モデムの電源を一旦抜いて、パソコン本体も再起動して、どうにか接続できました。

時間はかかりましたが。「ほっと」しました。

以前もおかしくなった時に、買い求めたヨドバシカメラや、プロバイダーなる所へ電話でヘルプを求め、えらく大変な思いをした記憶があります。

このパソコンがないと困ります。代わりのじゃダメなんですよね。

パスワードだか何だか、個別な暗号めいたものが沢山入っているから。

本当に壊れたらどうしましょう。

ヨドバシカメラで修理って事で上手く行くんでしょうか。皆はどうするんだろう。心配です。

DSCN0164秋空へ一直線

今日はお昼前にちょっと用が有り、スカイツリーへ出かけました。

朝晩は肌寒く感じますが、この時間は一頃から見ると、随分と柔らかく優しい日差しを浴びて、ほんわか気分です。

自転車でスイスイです。

スカイツリーには駐輪場が有り、いつも空きスペースがあるので、すごく利用しやすいです。

駐輪場の好きな場所に止め、自分の駐輪番号を覚えておきます。帰りは精算機でその番号を入力し精算ボタンを押せば、いつも短時間なので「料金は0円です」です。

「ガチャン」と自転車を取り出しバイバイって感じです。

すごく有りがたい設備で助かっています。

何時もの事ですが、この自転車置き場の駐輪番号を、自転車を置いた時に覚えるのですが、帰りにスゥーと精算機の前に立つと、必ず忘れています。

あわてて元置いた所へ戻り番号を確認です。

毎回「今日は覚えておこう」と思っているんですが全くダメです。

何ですぐ忘れちゃうんだろうか?

「俺大丈夫かなぁ」ってちょっと不安になります。

DSCN0166駐輪場です。お世話になっています。