オリオン座流星群って知っていますか。

夜空に流れ星がビュンビュンと、現れるるようです。

10月21日未明から23日頃が見頃で、22日未明がピークらしいです。

私が調べたので本当の所は何ともって事ですが。

昨日、店仕舞いの後、近所をぶらぶらと、マンションだらけの狭い夜空を見上げながら、散歩しました。

全然見えない。

近くに川があるので、少しは空が開けるだろうと。そこまで5分程、首が疲れます。

何か変です。見えません。流れ星。

どこ行っちゃったんだろう。

深夜の橋の上、きょろきょろと、何か怪しいオジサンって感じに思えます。

周りを見回しても、どこかに見えるはずの月も行方不明。

目を凝らして空を見ると、何か白っぽく?、曇ってたんです。空が。いい天気じゃ無かったんです。

夕方の天気予報では今夜はOK、照明の消えたスカイツリーも、まっ黒く堂々としてたので、てっきりビュンビュンかと、私の勇み足でした。

ちょっと飲みすぎちゃったのかも。

夜は冷えます。

帰りはブルブルでした。

「流れ星を見て願いを叶えると・・・」って言いますよね。

私は信じています。たまに釣りに行くんですが、そこで何回か遭遇しました。

「スウッゥと」「ヒューン」て感じで、これが一瞬て事なんですね。

釣りを始める前なんで、胸躍るって感じで、ワクワク感が増しましだったのを覚えています。

勿論、その後に良い事もありましたよ。

「今晩もちょっと見てみるか」。あまり期待せずに。

でも夜空に、星の一つも満足に輝かない東京って、本当に住みやすいいい街なんでしょうか。

考えちゃいますよねえ。

DSCN0162深夜のスカイツリーです。いつも何だかわからない画像ですいません。