過日、auって携帯電話の会社を名乗る方がご来店です。名刺を拝見するとどうも下請けのような会社です。

私がそうなのか?と伺うと、本人もまあそんな所です。って回答でした。

「ワイハイってご存知ですか?」「いいや、わかりませんが」「これはですね・・・・・・・」ってその後ご説明下さった。Wi-Fiの必要性や、メリット、利用方法等々を。

普段は、電話関係の勧誘は一切取り合わない事にしていますが、Wi-Fiの設置は、浴場組合でも推奨することを検討しているって、耳にしていましたので、黙って聞いていました。

私(お客さん)にとって、いい話のようなので、「まあいいよ」ってお返事しました。

「1っか月後ぐらいにキット一式をお送りしますので、設置して下さい」とのこと。

「難しいのはダメだよ。出来なきゃそのままゴミになっちゃうから。」って私が申し上げると、「簡単々々、ケーブルを差し込むだけですから。ご主人でも誰でもできますよ。」とおっしゃってお帰りになりました。

そんな事はすっかり忘れいましたが、今日、宅配便の人が「さくら湯さんにお荷物です」って持って来てくれました。送り主に全く心当りが無く、恐る恐る中を開けてみると「あぁ~これかぁ」て感じで、思い出しました。

「Wi-Fi、よく説明してくれたよなー、こっちは生あくびかみ殺してボケーと聞いていたのに」あの時からもう1か月かぁ、本当だったんだー。何か、悪い新手の勧誘だったら、後々面倒だなぁなんても思っていたもので。

荷物の中身は「エンジョイフリーWi-Fiサービス」と書かれたキット一式です。

中身を出してびっくり、「これで簡単に設置できるのかあ。」説明書を読みながらが苦手なんで、チョットまずいかもって感じです。

まあ、少し落ち着いたらやってみよおっと。

DSCN0114Wi-Fiキットです

晩飯食って落ち着いたので、よく見てみたら、大したもんじゃないようです。ほっとしました。

早速やってみます。

今日は銭湯の日、ラベンダー湯でおもてなし、銭湯オリジナルタオルをプレゼントです。夜の方まで間に合いそうです。どうぞお越し下さい。