10月10日は銭湯の日。組合から支給されたポスターを、店頭と店内に掲示しています。私なんかにはとても作れないような、立派なものです。ここには、ラベンダー湯を行う事と、銭湯オリジナルタオルを差上げることが書かれていますが、この「タオルプレゼント」がもう一つお客さんに伝わって無いようなんです。

今日も、たまにお見えになる、ご近所のお母さんにお帰りの時に、私が「10日はタオルプレゼントの日なんで来てくださいね」ってちょっとお願いしてみたら、「たまに何かくれるわよねー、気を使わなくてもいいのよぉ」なんて、ピンと来てない感じでした。「あそこのポスターに書いてあるから見てみてよ。」とお話したら、わざわざ脱衣場へ戻ってポスターを見に行って下さった。戻ってくると「どこにあるのわかんない」って、私ももう一度「これこれこうだ」とお話しし、やっとわかって頂いたようです。「でも、タオルくれるって書いてあったの?。あの大きな紙でしょ、変な絵が描いてあるだけじゃない。」っておっしゃられて、私もちょっとうなっちゃいます。

素晴らしいポスターも、皆さんにご理解いただくのは難しいようです。

当方で「タオルプレゼント」って描いたポスターを簡単に作りました。このぐらいが当店にあっているのかもって、考えちゃいます。

1010銭湯の日タオルプレゼント1なぜか画像が小さくなってしまいました。ご勘弁下さい。これが自前です。

昨日は休日で、ショウサイフグを釣りに行ってきました。うまかったです。

fugususi27.10握り寿司風にしてみました。見た目はパッとしませんが、プリプリして最高、よかったです。