10月10日は1,010の日、(せんじゅうでせんとうの日)です。ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、この日は組合合同で、「ラベンダー湯まつり」なるものを行います。北海道富良野地方のラベンダーのお風呂と、組合で作成したオリジナルタオルを、この日ご来店の方々に差上げます。(当方は先着250人)

昨日夜遅くに、いつもお見えになるお客さんが、店内に掲示してある、銭湯の日のポスターをご覧になり、「この時間だとタオルもう無いかなぁ」と控えめのおっしゃいました。「そんなに込まないから、最後の方まであるよ」ってお返ししようと思いましたが、こればっかりは何とも言えないところです。「その日の陽気なんかにもよるから、わかんないなー、何とも言えないところです。」っておかしな返答になってしまいました。

当方としては、お見えになる皆さんにお渡ししたいが、余っても何だしって感じです。昨年は、当日に台風直撃大雨強風のとんでもない1日となり、タオルは山ほど余りました。こんなの初めてでした。毎年それなりに無くなります。「やはり夜遅いと・・・、何とも言えませんねぇ。少し早めにお見えになって頂けると、ありがたいです。」本当の所です。よろしくお願いします。

DSCN0098このタオルをプレゼントさせていただきます。

明日はお休みします。よろしくお願いします。配管の補修予定でしたが。今日終わっちゃいました。また1日空きましたので釣りにでも行ってきます。