昨日の夜は、ラグビーでした。10時過ぎからお店のテレビを4チャンネルにし、ラグビーを放送しておりました。前半から絶好調で「いいぞ日本」って感じです。皆さん、お茶の間でラグビー観戦でしょうか、お店方はその時間から後は意外と静かでした。後半は店仕舞いの仕事と重なるため、後でニュースを見て結果は知りました。スクラムでも勝ってるし、すごく強いじゃないですか。次が楽しみです。ガンバレ日本。

浴室のカランってわかりますか。お湯や水が出る蛇口のことです。使っていると(老化すると)、お湯がポタンポタンとたれて、締まりがなくなってきます。多く漏れるようになると適当なタイミングで中のパッキンを交換します。今日も3つ程交換しました。交換してもまた別の所はダメになり、モグラたたきのようです。私の気が向いたら交換って感じです。ちょっと怠慢ですが、ご勘弁ください。

DSCN0094右下のこまのようなものの、黒くなっている部分がパッキンです。カランの中央部分にこのスプリングとこまが内蔵されています。