昨日は、爆弾低気圧が通過中?。

天気予報では厳重な警戒が必要とのこと。被害にあわれた方は大変お気の毒な事だと思います。当方はというと、何ともなくて良かったです。夜には雨も上がり、雲の切れ間から空が見えていました。スカイツリーも夕方は、もやの中に隠れ、全く見えませんでしたが、雨が上がった夜になると、クッキリと綺麗でした。ピンクのスカイツリーでした。

 DSCN0088+1昨日の画像です。10月1日はピンクリボンデ―(乳がんの正しい知識を広める等の日)でピンクだそうです。

今日は快晴とはいきませんが、青空に秋っぽい雲が混じり爽快な気分でした。でも、下町はビルに囲まれ、空が小さいです。

DSCN0093+2

八百屋さんで、グレープフルーツを仕入れてきました。毎週土曜日は日替りの小さいお風呂を、「果汁生しぼり」としています。オレンジのたぐいが多いのですが、グレープフルーツ好きな方が結構いらっしゃるので、よくやります。果物は同じ様なものでも、お風呂に入れると、色がよく出るものとそうでないものとあります。どうせなら、黄色やオレンジ色にバッチリ出汁が出てくれればと思いますが、生のものは気難しいんでしょうか。本物なのでビタミンCやクエン酸なるものが、お肌に良かったり、血行が良くなったり、リラックス効果等にいいんじゃないかと思います。(お風呂には輪切りにしてネットに入れてあります)良かったら入ってみてください。

gure-pu27.10

毎日ブログ更新しています。ちょこっと慣れてきました。いかがでしょうか。よかったらお風呂にでもお見えになって下さい。それではまた。