毎日いい天気、「チョット散歩でも」って思いでしたが、お店の熱帯魚の水槽の掃除の掃除をしていました。

一週間から十日に一度程度の間隔で、水槽の水を1/3程交換するんです。

最近は怠け癖がついて来たのか、少し間隔が長くなってしまっています。

ガラス面をゴシゴシと、その後水を抜いて入替です。

照明をつけたばかりだとイソギンチャクは小さくなっています。

ニモが戯れています。

水温25℃、容量50リットルの海水を作り注入です。

「魚くん達がスッキリ」と言うよりは、当方の気分がスッキリです。

陽気もいいんで「まめに」なんですが。

スカンクシュリンプ、人気者です。

明日は定休日でお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。