お店とは別に、自宅でも熱帯魚を飼育しています。

これはお店に設置してある水槽です。

お店でご覧いただくための予備水槽として、魚くん達を飼っています。

クマノミとイソギンチャクとその他に数匹泳ぎ回っています。

それとカエルアンコウって言う小型のアンコウも生活しています。

このカエルアンコウなんですが、以前に一目見て気に入って水槽へ向かい入れたんですが、当方の不勉強もありお店の水槽にはなじまないんです。

「肉食」なんで他の魚が食べられちゃうんです。

しかたなく自宅の予備の水槽での飼育となりました。

かなり見た目は「グロイ」んですが、近づくと寄って来て人懐っこさを見せて「かわいらしい」ところもあるんです。

  

今日は「様子が変」、妙にお腹が出っ張っています。

一匹だけいたはずのイトヒキテンジクダイを食べてしまったようです。

食べられた魚もカエルアンコウほどの大きさで、ずっと一緒に生活していたんですがとってもかわいそうなことをしました。大失敗です。

「何か食べた?」お腹がピュコンと出ています。

なかなか共生は難しいようです。

お客さんへのお披露目はできませんが「お気に入り」なんです。

よろしければ「ニモとドリー」でもご覧になって下さい。