今日は組合の会合で外出でした。

ちらちらと小雪が舞っており、早めに開店準備に取り掛かったはずでした。

ろ過装置やシルクの湯をスイッチオンで、いつもの通りに「順調」かと思いきや浴槽のお湯が段々と減ってきています。

おまけにシルクの泡も出ず「???」って、頭の中が真っ白になってしまいました。

思い当たる事は色々試してみましたが、どうにもこの窮地を脱することはできません。

「いつもと一緒の作業なんだけど」って、設備業者さんに泣きついたら原因判明でした。

ろ過装置の「バルブの閉め忘れ」が原因です。

「そういえば」って、二つの機械を同時に動かしているんで、一方に気を取られている間に「忘れて」しまいました。

ボケてきたのかツキが落ちたか、取りあえずOKで業者さんには感謝しています。

アクシデントと思いこんでの独り芝居で、「参った」でした。

ろ過装置ってこんな形です。

いつもの通り営業をスタートしましたが、冷たい雨が今も落ちてきています。

雨が止んだら?お待ちしております。

 「ヤッター」ってお話しのはずだったんですが。