今日は週に一度、浴室の掃除をよそに頼んでいる日なんです。

障害を持っている人達にお願いしています。

タイルの壁をゴシゴシとこすってもらいました。

金のタワシと水に強い紙やすりそして革をすくへらを使って、固まった汚れをこすり取ります。

当方も一緒になって、普段は余り手を付けない領域に踏み込んでみます。

結構きれいになりましたが「スッキリ」とはいきません。

それでもいろいろな所を掃除してもらったんで、頑固な汚れも随分と落ちました。

男湯の壁は予想通り?次回に持ち越しとなってしまいました。

少しづつでも「いい方に向けば」そんな思いでやっています。

中途半端にタイル二列分のみ完了で、かなり変な感じです。

いつまでも寒い日が続いていますが「温まりに銭湯へ」いかがでしょうか。