昨日は大雪にならなくて助かりました。

この所いつも以上に寒い日が続いているんで、浴室の湯気の抜けが悪いんです。

ビル型銭湯の泣き所で、天井が低いので湯気の行き場がないんです。

適当な寒さなら適当に抜けてくれるんですが、「雪の日」のような異常な低温と湿度が湯気を呼ぶようです。

そうかと言って窓を開けすぎると浴室がとんでもなく寒いんで、その辺りの調整には気を使っています。

それでも寒い所は寒いんで「窓閉めてよぉ」って、お客さんからお小言を頂戴する事もあります。

昨日も浴室が「真っ白に」なんて時間帯もありました。

今日も同様かと思いますので、もう少しだけ窓を開けて調節してみます。

「寒かったらよく温まって下さい」ではたぶん「ダメでしょうねぇ」。

「ご勘弁下さい」です。窓の開閉と換気扇で調節していますが。