今日は定休日でお休みさせて頂きました。

今年最後のお休みなんで、大好きな釣りに行こうと前々から思ってはいたんですが、天気予報ではどうしようもない程の強風波浪のようです。

今が旬の「寒鮃」を予定していたんですがどこも「無理」なようです。作戦変更で東京湾のブランド鰺を釣りに行って来ました。

我が家の食卓を賑わすほどは釣れましたが、この土地では有名な「ジャンボ級」はお目にかかれず「チョットなぁ」でした。

自然相手なんで、思うようにいかないのがいい所?かもしれません。

「○○納め」、皆さんお済でしょうか。

明日から大晦日まで「頑張ります」です。

「天気晴朗なれど・・・ではなく東京湾はいい陽気でした。