昨日は定休日でお休みさせて頂き、釣りに行って来ました。

そんな訳で晩飯は魚三昧だったんですが、まだ余った魚があったので、今日はそれらをさばいていました。

「ヒラメ」って言う魚なんで、うろこを取って頭を落とし「五枚」に下ろします。

「魚屋さん」のようですが、プロのように素早くは出来ません。

時間がかかるのが玉に瑕、「お店の時間が近付いて」て感じの日中でした。

子どものヒラメです。

今日は少し暖かかったような気がします。

お休みの後でもお湯の沸き具合が思いのほかいいように感じました。

それでも空が暗くなると空気が冷たく感じます。

「温まりにいかがでしょうか銭湯へ」お待ちしております。