お店にある熱帯魚の水槽を今日も掃除していました。

この所、まめにやっています。

一週間から十日に一度、水槽内の水を1/3程入れ替えるんです。

作業を終えると「これでしばらくは大丈夫」って、変な満足感があります。

最近お客さんに「イソギンチャクって動くんだあ」ってビックリされます。

しばらく水槽の真ん中に「デーン」と構えていたんですが、一週間ほど前から移動し始めて、今は隅の方でへそを曲げているような恰好に見受けられます。

このイソギンチャクですが、足はありませんが身体を伸縮させてゆっくりと移動するんです。

お店を終えて照明を落として暗くなると、動きが活発になるようです。

機嫌がいいのか悪いのかわかりませんが、取りあえずは元気そうなんでOKです。

良かったら覗いてみて下さい。

明日はお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。