日が暮れると「寒ーい」って、どんどんと冬が加速してくるように感じます。

今日は日中暇があったんで、ペットの暖房の囲いを手作りしていました。

高さ20cm、幅10cm程の木枠を作ろうと思っているんですが、厚さや幅がミリ単位の材料なんでとっても手強いんです。

それに合わせてネジや釘も指でやっと挟めるほどの大きさ、いや「小ささ」で作業は捗りません。

途中ですが

道具は今や「電動」の時代、これを使えば「プロ並みに」なんですが、当方が持ち合わせているのはこんな細かな作業には適合できない「普通サイズ」です。

失敗を重ねどうにか形になったところでタイムオーバー、お店の開店準備の時間です。

「細かいのはなぁ」って、普通サイズの物も「素人だから」って、これまで作ったものはどれも上手くは出来ませんが取りあえず「使えるんで」、段々と上手く行くんでしょう。

そうこう言っているうちに「ズンズン」と、空が暗くなるのに合わせて冷えてきました。

お帰りに「ほっかほかのお風呂」いかがでしょうか。