昨日は冷たい雨がしとしとと、お店を開ける頃はなんだか寂しさが漂う空模様でした。

それでもお客さんはポツポツとお見えになって下さり、有り難い事です。

当方がフロントで暇そうにしていると、当方と同じくらいの年恰好のおじさんが「おやじさん、湯屋将棋ってなぁに」ってご質問です。

「どなたでも参加できる将棋大会をお店で行うんですよぉ」ってお答えしました。

「レベル高いのかなぁ」って、当方も初めての企画なんで詳しくは把握していないんです。

「その場の雰囲気でいかがですか」ってお答えしました。

お店の片隅で三面程度を用意して、四時間程度での対局になると思います。

一局一時間として、一面で四局、都合12局延べ24名の参加になるのかと、素人の当方は考えています。

詳細は日が近くなったらお知らせさせて頂きます。

今日は秋晴れのいい陽気、「お風呂日和」?かもしれません。

秋の夜長は銭湯へいかがでしょうか。