最高気温は27度程、異常気象なのか平年並みなのか、ちょこちょこといわゆる「夏日」になる日が出てきました。

お客さんは「暑い」って仰いますが、当方はさっぱりとした風が心地いいいんです。

そうは言っても「夏」はそこまで来ているように感じます。

「クーラー買わなくっちゃ」って、当店で生活している熱帯魚用の設備の話です。

注文しておいたクーラーが今日届きました。

熱帯魚用って、水槽の水温が上がり過ぎた時にその水を冷やすものなんです。

届いてビックリ、このクーラーの収納スペースともくろんでいた場所がちょっと狭かったようです。

「ピッタリ」なんで、吸排気のスペースがとれなくて、クーラー的には「×」なんです。

重さ18キロなんです。

また大工さんに追加の台を注文です。

その間気温が上がらなければいいんですが。

万事かこんな調子で「あーあ」なんです。

ちなみにお店の脱衣場のクーラーは「GHP」って言う物を使っています。

既に稼働中です。