先日保険関係の女性の外交員の方が訪問です。

当方が用事があり、わざわざ出向いて下さった方です。

「銭湯ファンです」って仰っていました。

仕事帰りに銭湯へ立ち寄る事が多いそうです。

「どうやってお湯を沸かすんですかぁ」ってご質問です。

「今ではガスの大型ボイラーで、スイッチ一つで簡単なんですよ」とお答えしました。

当店の心臓部であるボイラー室も、チラッとご覧になって頂きました。

「きれいなんですねぇ」って、予期しない言葉に少し驚きですが、燃料を積み上げた釜場のイメージが一般に浸透しているせいか、殺風景なボイラー室は整頓されている感じに見えるのかもしれません。

「×」より「〇」ならOK、いい感じでした。

ボイラー室です。

スイッチ一つでらくちん経営なんですが、不意のアクシデントも多くなかなか思うようには行かない事が多いんです。

そうは言っても今日も「ボォォー」って唸り声を上げながら、家の番頭さんはエンジン全開でお湯を沸かしてくれています。

最新式の旧型の設備ですが「頑張って」なんです。

明日はお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。