今日は定休日でいつもの釣りに行って来ました。

いつものって言うと、銚子のヒラメを釣りに行くんですが、生憎前日に通過の低気圧の影響で、外房方面は時化模様で釣りができません。

贔屓にしている釣り船やさんに連絡するも「だめだろう」との返答です。

しかたなく?東京湾のアジを釣りに行って来ました。

湾の中は外海からは想像できない程の凪で、行楽日和でした。

お目当てのアジも沢山釣れて満足です。

浦賀水道の本線航路と呼ばれる付近での釣りなんで、大型タンカーや自衛隊の巡視船等の船舶がひっきりなしに通るんで、面白いんです。

海上自衛隊です。

潜水艦が間の前を航行です。

思いのほか強烈な春の陽射しを浴びて、リフレッシュ完了です。

また明日からいつもの通りに営業しますので、よろしくお願いします。