お店を開けると「ドドド―っとなだれ込むように」お客さんがお見えになってくれます。

これは夢の中の話で、「いつものお馴染みさんが数人」が当店には適当な言葉かと思います。

そんなお客さんをお迎えすると、その後はお店で好きな本を読んでいます。

「何が好き?」って、サスペンス物のような刑事物のような類の本が好き?です。

一人の作家先生の本が面白いと、その方の本ばかり読み漁るタイプです。

本屋さんへ行っても、どれが当方に合うのかは見当がつかないので、そんな感じになってしまいました。

この所本屋さんで適当にチョイスした本が、三連続で面白くない物にあたってしまいました。

「この本はどうも・・・」って言うのにあたると、30ページ程読み進めるとアウトです。

もったいないんですが、無理に読み進めても苦痛なだけなんで「ポイ」です。

今は有川浩さんの本を読んでいます。

「これはいい」って作家先生を、また見つけないとなんです。

これからお店の開店です。

「昨日の続きを読まないと」って、「やる気」もありますのでお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

「お待ちしております」です。