今日から皆さん三連休なようで、お昼頃ラジオを聴いていたら絶好の行楽日和で、高速道路はどこも渋滞のアナウンスでした。

「スギ花粉もピーク」だそうで、お店にお越しのお客さんにも、メガネにマスクで重装備した方が多くいらっしゃいます。

過日、千葉方面へ自動車で出かけた時に、街道筋の大型コインランドリーが目に留まりました。

当方も一応同業なので、信号待ちの時に中を覗いてみると「静かな様子」でした。

平日の昼間なんで、これも普通の光景なんだと思います。

入り口の脇に、申し訳程度の大きさのポスターが張ってありました。

「大型乾燥機で花粉も○○」って、○○の部分はよく見えません(覚えていない)でしたが、洗濯物を外で乾かすよりは「乾燥機で花粉をシャットアウトする」って意味合いなんだと思います。

当店も一時はそんなポスターを掲示していましたが、乾燥機のフィルターで超微粒子の花粉を全て遮断できるとは思えません。

「プラズマ○○」なら少しは効果があるのかもしれませんが、一般的なものでは気休め程度のように思います。

それでも皆さんの深刻な花粉症事情では、少しは効果があるかもしれません。

花粉がピークのこの時期は「大型乾燥機で少し花粉が減少できるかも」しれません。

それより乾燥機って、手間いらずでとっても便利です。

当方もお店のタオル等ではいつも利用しています。

そんな忙しい方や、めんどくさがりな方はいかがでしょうか。

待っているついでに「お風呂へも」。

お待ちしています。