先日自宅の固定電話機を買い換えました。

2,980円で購入です。

ひと昔前からは考えられないような安値でビックリです。

そもそも固定電話なんて今時使う機会がほとんどないので、ただの置き物かもしれませんが一応料金も支払い無駄を垂れ流している気がします。

そんな電話機を壁に固定するネジを購入に、ホームセンターへ出かけてきました。

買い置きの物は沢山ありますが、いざとなると「帯に短し・・・」でいわゆるドンピシャなものが見つからずにやむなく購入です。

それと、ついでではないんですが、店頭の床に敷いてある鉄板が腐食気味なものもあり、「不要なら引き取るよー」ってお客さんがいらしたので、六枚あるうちの二枚を引き取ってもらう事にしました。

店頭の鉄板です。

腐食したものは引き取ってもらいます。

いつもの鉄板が無いとやはり段差が気になるので、それに見合ったものを購入しました。

結構いい値段でしたので、「持って行っちゃう人はいないだろうなぁ」って気になっています。

セフティスロープと言うんだそうです。

その他は延長コードや洗剤の類等、折角来たんで色々と買い物です。

ホームセンターは便利なんですが、ついつい余計なものまで買ってしまっているかもです。