今日はお休みなんで、いつもの釣りに行こうかと思っていたんですが、低気圧の通過に伴い海は大荒れで、銚子沖の今が旬の寒ヒラメはお預けのようです。

仕方なく波の立たない東京湾へ進路を変えて、これも今が旬の走水の大鰺を狙おうかと思いました。

が、釣り船やさんに連絡すると「風が強そうなんでやめた方が」との事です。

それではと、こちらも今が旬のふぐを釣ろうと大きく舵を切りました。

朝一の地下鉄直通の京浜急行に乗り、好きなサスペンスの文庫本をよみながらのらくちん釣行です。

IMG_1356都会の港って感じです。

IMG_1359強風波浪でした。

冬将軍の洗礼を浴びながらも、春が待ち遠しいほんわかとした陽射しを受けて、お目当ての魚も釣れてリフレッシュ完了です。

IMG_1360真っ白な富士山に癒されます。

IMG_1361グロいんですが美味しいんです。

また明日からいつものように営業しますのでよろしくお願いします。