「ピンポーン」「こんちわぁー」って、午前中から当店へ訪問されるお客さんが多くありました。

今日から仕事始めの会社やお店が多いようで、集中しています。

「今年もよろしく」と、新年のご挨拶です。

浴場用具、ガス、電気、工事の業者さん等の浴場の関係先がほとんどですが、商店の店主さんまでお見えになって下さいました。

お風呂のお客さんは当然ですが、こう言ったつながりを大切にしないとお風呂屋は成り立たないんです。

img_1172お年賀はタオルを頂く事が多いんですが、浴場は売る程もある業種?です。

下請け先の皆さんに「俺は客だぁ」って顔をしての付き合いでは「だめなでは」といつも思っています。

「当てにされているうちが花」なんで、「何か有った時はよろしく」なんです。

そうこうしているうちに、今日お店を開ける前に「何か有ったら」になってしまいました。

女湯の中仕切り(脱衣場と浴室の境)のドアが破損で、ドタバタしながら応急的に固定しての営業です。

「ご不便をおかけしますがよろしくお願いします」です。

サッシ屋さんも直ぐには来てくれそうもないし、「自分で直すかぁ」って思案中です。

特殊な構造なんで、ちょっと困りました。