昨日はいわゆる御用納めなんでしょうか、「仕事終わったぁー」ってお客さんが多数でした。

今日から旅行、帰省、はたまたギャンブルに気合の入っている方もいらっしゃいました。

「お風呂屋さんはいつまで?」ってよく聞かれますが、「大晦日まで、いつも通りに」ってお答えします。

お風呂屋は大晦日がかきいれ時なんです。

一年の垢を落としに、皆さんが最後の仕事を終えた後に「お風呂へ」って事なんです。

img_1152自前で作成です。

毎年お客さんの入りは、多かったりそうでも無かったりとばらつきはありますが、とても混雑する時間帯もあります。

img_1154組合支給のポスターです。

そんな事であと二日、たいした仕事もしていなくてもその気になっている当方ですが、世間並みに良い年を迎えられるように、もうひと頑張りって感じです。

img_1153毎年恒例の朝湯なんです。

「ああ疲れたぁ」って思ったらいかがでしょうか「銭湯へ」お待ちしております。

img_1155入口にベタベタとポスターを、何が何だか?って感じになってしまいました。