「寒ーい」って、やはり年の瀬になるとお決まりの寒波もちゃんとやって来て、それなりの陽気になるようです。

「そりゃあ寒いだろうよぉ、この前みたいな陽気じゃおせち料理が腐っちゃうよぉ」なんてへそ曲がりな当方も、寒いのは苦手なんです。

それでもこの頃になると、大掃除や新年の準備に気が行きます。

年賀状も例年よりは少し早く出そうかと思案中です。

今年は浴室の一部分を改装してシルクの湯を作りました。

同時にお風呂の休業を利用して、ロビーなるものを新設しました。

そこへ熱帯魚の水槽を設置して、クマノミ達を飼っています。

水槽の管理で魚くん達に追い回された一年でしたので、年賀状もクマノミの画像入りでささーっと作成しようと、何となくイメージが出来上がりつつなんです。

過去に撮った画像を見てみると、結構いけそうなものもあるんで「決まりかなぁ」って感じになってきました。

当方の年賀状は表も裏も印刷で、とっても簡単なんな事が災いしてか、いつも年の終わりのギリギリに投函しています。

大した枚数でもないんで「まあいいっかぁ」なんです。

いつもの事ですが「今年こそは早めに」作成です。

img_0721-2img_0404-2こんな画像が候補なんです。