「やってますかぁ」ってお電話を頂きましたが、「すいません、今日は定休日なんです、またよろしくお願いします」とお返事させて頂きました。

たまのお休みなんで、さくら湯を当てにして下さるお客さんには申し訳ないんですが、大好きな釣りに行って来ました。

いつものように銚子まで足を延ばして、今が旬の寒ヒラメを釣りに行って来ました。

そこそこに吹いている風と、遥か彼方から打ち寄せる大きなうねりのせいか、魚の機嫌はあまりよくない様子でしたが、お土産には事欠かない程に釣れました。

img_0972日の出はお預けでした。

img_0975明るくなっても月が出ていました。

img_0977小ぶりですがポツンポツンと飽きない程度に釣れます。

何より青い空とダークブルーに輝く海の上に浮かんでいるだけでも「癒され」ます。

img_0979日の光を浴びて充電中です。

十分満喫出来て後ろ髪を引かれる思いでそそくさと帰路につきます。

img_0980いつもの帰り道のお気に入りの風景です。

img_0981

img_0983

帰り道はいつものように採れたての地の物をお土産に購入して、無事に家路につきました。

img_0985「B」級品ですが立派なものでした。

img_0988ヒラメは活きたまま持ち帰りです。

img_0986今が旬の常磐物活き寒ヒラメ「特上品」?です。

また明日から、いつもの通りの営業ですのでよろしくお願いします。

img_0989遅い昼食でした。