おとといの定休日はボイラーの点検整備と配管の補修で、職人さんが大勢お見えになって修繕作業をしてくれました。

お店の脱衣場は大工さんに、床の一部を補修してもらいました。

脱衣場は浴室の湿気が入り込むので、土台から傷んでしまいます。

大工さんが縁の下に潜り込み、ぐらつく所を数か所補修してくれました。

img_0898この床下を補修しました。

床板もほんの一部ですが「腐りかけ」の所を交換です。

「床板を一部分交換」って、新と旧では板の色が全く違うんで「つぎはぎ状態」で見てくれは悪いんです。

img_0897色が全く違い変です。

「全部交換」が理想ですが、これをやると「お店を数日間休業して」って程の大仕事なんでしばらく我慢です。

この「つぎはぎ」を補うために、今度は床磨きの業者さんに「ピカピカにしてもらおうかな」って考えています。

修繕、補修、そしてまた修繕と、当方の主要な業務になっています。

昨日は冷たい雨が降り続き、夜遅くは静かな店内でした。

この数日は晴れの天気予報なんで、冷え切った体を癒しに「お風呂」はいかがでしょうか。

お待ちしております。