「寒いねぇ」って、昨日は雪の降る中皆さんブルブルと震えてお越しになって下さいました。

急に気温が下がったためか、お店は全体的に静かな一日でした。

当方も手足が冷たく一日中「寒い」って、お店が終わってお風呂にドボンと浸かって、やっと「生き返ったぁ」って感じでした。

当店は昨日のような寒さになると、特に雪や雨模様の日は天井が低いので浴室の湯気が抜けないんです。

ビル型銭湯の泣き所です。

img_0891

昨日も気温が低いのに余計に窓を開けて、換気扇もいつも以上に回しての営業です。

込み合っていれば丁度いいんですが、お客さんが少ないと冷たい風が吹き込んで寒さを感じてしまうんです。

当方も浴室の様子を見ながら、換気扇で湯気の状態を調節しています。

img_0890

こんな状況になる日は、冬の寒い日に年に数回程の事なんですが、その一回が「もう」って感じです。

「今年の冬は寒いのかなぁ」って、「暖冬で」って切に願っています。

明日は定休日でお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。