昨日は「りんご湯」を行い、沢山のお客さんがお見えになって下さりとても感謝しています。「有難うございました」。

当方は毎年行っているこのりんご湯が終わると、何だか「冬支度」って感じになります。

きっと毎年この時期は木枯らしが吹いて、寒い日が続いているんだと思います。

今年は冬将軍がいきなりのお出ましです。

まだまだ身体は真冬の陽気には慣れていないんで、調子が出ません。

お勤めの方々も、休み明けの朝から冷たい雪で交通機関も遅れ気味、当方以上に切ない思いなんではとお察しいたします。

それでももうそろそろ天候も回復のようで、「積もらなくてよかったぁ」って感じです。

img_0889雪の結晶は見られないようです。

こんな日は「温かいお風呂でリフレッシュ」がいいと思いますが、外に出るのも億劫な一日かもしれません。

「雪は降らない方が」って風呂屋の親父の勝手な思いですが、スキー場等は◎なんでしょうか。