今春より熱帯魚を飼っています。

お客さんの中にはこの水槽をご覧になって行かれる方が、少しづつですが増えています。

「アレェ―、何か寂しくなっていませんかぁ」って言う声も増えつつあります。

原因は様々ですが、魚くん達が「☆に」って言う事で、少なくなっているんです。

皆さんよくご覧になて下さっているようで、直ぐにわかってしまうようです。

折角設置したの自慢の?水槽、「ショボい」ってわけにも行かないんで、今日は昼間に新しい仲間を求めて江戸川まで行って来ました。

魚くんの相性や色や大きさ、それと当方の嗜好と価格を考慮すると、なかなか「これだ」って言ういい魚くんが見当たりませんが、それでも小さめの魚くんをいくつか迎え入れることが出来ました。

img_0849ベラの類です。

家に戻り早速水槽へ「仲良くしてねぇ」って感じで送り出しましたが、どうでしょうか。

元気が一番、「末永く」って思いです。

そんな訳で少しだけ賑やかになりましたので、よろしければご覧になって下さい。