今日は定休日でお店はお休みさせて頂きます。

大好きな釣りに銚子まで行って来ました。

出向前、港では南寄りの風がそよそよと吹いており、とても暖かく感じました。

img_0773ホエールウオッチングの船ですが何やっているんでしょうか。

海上も凪いでいて、おまけにお目当ての魚も早々に釣れ順風満帆って感じです。

img_0763こんなヒラメを何匹か。

しかし空を見上げると、真っ黒い雲が九十九里方面から迫ってきている感じがします。

img_0761

「雨降るのかなぁ」なんて思っていると案の定ポツポツと、自慢の安物のかっぱが音を立て始めました。

「早いとこ通り過ぎてくれれば」と言う、当方の思いは全く持って通じませんでした。

空一面がどす黒い雲に覆われてしまいました。

土砂降り、そしてなぜか北向きの冷たい風が吹きまくり、合わせて波も大波になってしまいました。

「強風波浪大雨警報」直撃で、「聞いてないよぉ」って感じで、レジャーとしての釣りも「修業の場」に変身です。

二時間以上もこんな様子が続きましたが、終盤は青空と温かい日差しが帰りの港で迎えてくれました。

img_0774

img_0776海側からの漁港です。

「天気の急変に注意してください」ってよく耳にしますが、まさにそれに当たったようで、「とんでもない時に釣りに来た」感は否めませんが、いい体験だったと言う事で締めくくりです。

それにしても「寒かったー」でした。

帰りはいつもの通り産地のとれたての物をお土産に買い込み帰宅です。

img_0778帰り道、お気に入りのルートでのんびりと。

しばらくはこんな食材と、魚三昧です。

img_0780いつも寄る鶏肉屋さんです。

img_0781帰宅して、船宿で頂いたのり巻きと鶏肉屋さんで購入の焼き鳥で遅い昼食です。

また明日からいつも通り営業ですのでよろしくお願いします。