過日年金事務所なる所から電話があり「厚生年金の手続きをして下さい」って言われました。

当方はなんだかよくわからないんで、色々な事をお願いしているいつもの会計事務所へ相談です。

行き違いもあって、最近になってやっと手続きをした形です。

その結果なのか、今度は全国健康保険協会から健康保険証が送付されてきました。

元々相談していたのは年金の話、「なんで健康保険なのぉ」って会計事務所に問い合わせです。

簡単なような難しい説明を受けて頭がパンパンです。

当方面倒な事は避けて、得意の丸投げいつも切り抜けてきましたが今回はそうもいかないようです。

投げたつもりが「返し技で一本取られたぁ」です。

保険組合、会計事務所、そして区役所の健康保険の担当の方に、質問や相談をしてどうにか頭の整理がつきましたが、半日を費やしてしまいました。

「本の一冊も読んでみれば」理解できるんでしょうが、勉強系は「どうにも」手が伸びません。

img_075127年前に刊行された本、今読んでいます。

「喉元過ぎれば・・・」で、今日も読みかけのサスペンスを読んで頭のリフレッシュです。

当方今日の予定は熱帯魚水槽の水換えだったんですが、明日に持ち越しです。

img_0752ポリタンクに水を汲み、湯煎して水槽に使用予定でしたが。

「今日は身の心も寒ーい」って感じですが、「お風呂でポッカポカに」いかがでしょうか。