昨日は定休日で釣りに行ってきました。

お土産は「金アジ」って呼ばれている鯵です。

沢山釣れたんで、少しばかりお裾分けをしても昨日から鰺三昧です。

img_0744

釣りたてはブリブリ感が強く「うーん新鮮」って感じですが。

今日は旨みが出てきたような、時間と共に食感や味わいが変化してきます。

そんな事も含んでの釣りなんです。

img_0745一日経ってもまだ目がきれいでした。

今晩も鰺丼、つみれ汁に鰺・・・と明日ぐらいまで「鰺鰺鰺」が続きます。

「もいいいやぁ鰺は」って言う頃に終了の予定です。

こんな事が当方のささやかな楽しみで、これをバネに仕事の方も頑張ります。

今日は冷たい雨で、いきなり冬の陽気に突入です。

こんな日はお帰りに銭湯へ、あったまりますよぉ。

お待ちしております。