昨日はお休み、今日は「炊き込み(お休みの次の日)で頑張るぞー」って開店しました。

早速いつものお客さんに「昨日はあんなに暑いのにお休みなんだもん」って、お小言を頂戴しました。

いつものように開店を待ってご来店の方々がいらっしゃり、とても有難いです。

お店を開けて一段落すると、白人と日本人の方がお見えです。

「この方(白人の外人さん)の入浴シーンを撮影させてもらえませんか?」との事です。

話を伺うとテレビのニュース番組の撮影なんだそうで、当店はお客さんも少ないし(迷惑にもならなそうなんで)「いいですよぉ」ってお答えしました。

早速浴室で外人のおじさんの入浴シーンをハンディカメラ?で撮っていました。

詳細は全く分かりませんが「外人さんが旅の途中で銭湯へ」て事なんでしょうか。

少しでも銭湯がテレビに映ると、普段銭湯を利用しない方々も「行ってみようか」って気になるんじゃないかと期待もしています。

でもねぇ、テレビは「やっぱりボツ」が多いんで、どんなもんでしょうか?