お風呂屋なんですが、熱帯魚の飼育に振り回されています。

魚くん達が病気になっちゃうんで、看病?したり水槽の掃除をまめにしたりと妙に気を使っていいるんですが、それでもなかなか上手く行きません。

茶色いコケも沢山発生するんで、今日はそんなコケを主食としている貝を仲間に迎えました。

ひたすらにコケをムシャムシャと食べてくれるんで、とても都合のいい生き物です。

取りあえず三匹引っ越してきたんですが、水槽の規模からするとこの倍以上は必要なようです。

以前からこの貝を仲間にしようかと検討していたんですが、チョット見た目に変?なんで二の足を踏んでいたんです。

お越しの際は見てみて下さい。チョット「変な顔」ですが。

img_0423変顔なんで、お尻の画像です。

img_0431新しい仲間です。ハゼの類です。